高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

2023-04-28から1日間の記事一覧

【収集家必見】10万円金貨の魅力と違いを徹底比較!

こんにちは、買取太郎です。 今日は、10万円金貨についてお話ししたいと思います。10万円金貨といえば、日本で発行された最高額の記念金貨ですが、実は2種類あることをご存じでしょうか?それが、天皇陛下御即位記念10万円金貨と天皇陛下御在位60年記念10万…

【不用品を処分する方法】図鑑の買取価格はいくら?

こんにちは、買取太郎です。 家にある古い図鑑をどうしていますか? もしかしたら、もう読まなくなったり、新しい版に買い替えたりした図鑑が、本棚や押し入れに眠っているかもしれませんね。 そんな図鑑を捨てるのはもったいないと思いませんか? 実は、図…

佐渡の赤石買取 ~収集家のためのガイド~

こんにちは、買取太郎です。 今日は、佐渡の赤石を買取する方法についてお話ししたいと思います。 佐渡の赤石とは、新潟県佐渡島で産出される美しい赤色の石英です。この石は、古くから魔除けや開運のお守りとして重宝されてきました。 しかし、近年では、そ…

不用品を処分したい人におすすめ!碁盤の買取相場と高く売るコツ

こんにちは、買取太郎です。 今回は、碁盤の買取についての話題をお届けします。 碁盤は、囲碁を楽しむために必要な道具ですが、使わなくなったり、新しいものに買い替えたりすると、どうしても邪魔になってしまいますよね。 そんなときは、捨てるのではなく…

錫食器の魅力と価値について

こんにちは、買取太郎です。 今回は、錫食器の魅力と価値についてお話ししたいと思います。 錫食器とは 錫食器とは、錫(すず)という金属で作られた食器のことです。 錫は古くから人類が利用してきた金属で、青銅や半田の材料としても重要な役割を果たして…

クリスチャン・ラッセンの版画

こんにちは、買取太郎です。 今日は、クリスチャン・ラッセンの版画についてお話ししたいと思います。ラッセンといえば、イルカや鯨などの海洋生物を描いたマリンアートの巨匠ですが、その作品はどれも高価で貴重なものばかりです。 オークションやフリマア…

昭和レトロなものは売れるのか?

昭和レトロなものが売れる時代になりましたね。 あなたもお小遣い稼ぎしたいなら、今がチャンスです。どんなものが人気があるのか、どこで売れるのか、どうやって探すのか、などを紹介します。 まず、昭和レトロなものとは何でしょうか。一般的には、昭和時…

ウミガメの剥製について

こんにちは、今日はウミガメの剥製についてお話ししたいと思います。 ウミガメの剥製と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?可愛らしい海の生き物の姿をそのまま残したものでしょうか? それとも、絶滅危惧種の保護に反する違法な商品だと思いますか? ウ…

【骨董品買取】古いかんざしについて

こんにちは、買取太郎です。 古いかんざしについての記事を書きます。 かんざしとは かんざしとは、女性が髪を結うときに使われる日本の伝統的な装身具です。 縄文時代から誕生したといわれており、「魔を追い払う力」があるといわれていたことから、かんざ…

【骨董品買取】アンティーク家具の楽しみ方

こんにちは、買取太郎です。 今回は、遺産として家と家具を相続した人に向けて、アンティーク家具の楽しみ方をご紹介します。 アンティーク家具とは アンティーク家具とは、一般的に100年以上前に作られた家具のことを指します。 イギリスやフランスなどのヨ…

【骨董品買取】古伊万里の壺の値段と価格推移について

こんにちは、買取太郎です。 今日は、古伊万里の壺の値段と価格推移についてお話ししたいと思います。 古伊万里とは 古伊万里とは、江戸時代に有田で作られた陶磁器の一種で、染付や色絵などの技法で美しい模様が描かれています。 特に元禄期には、金彩や錦…

【骨董品買取】アメジストの置物について

アメジストの特徴 こんにちは、買取太郎です。 アメジストは紫色の水晶で、古くから魔除けや浄化の力があるとされてきました。 また、直感力や洞察力を高める効果もあると言われています。アメジストの置物は、その美しい色と形でインテリアとしても素敵です…

【骨董品買取】中古の甲冑の収集と買取について

甲冑の魅力 中古の甲冑を収集するのは、趣味としても歴史的にも魅力的なことです。 甲冑は日本の武士の文化を象徴する装束であり、そのデザインや技術は時代とともに変化しました。 甲冑には様々な種類や形式があり、その中でも特に人気が高いのが兜です。 …

魯山人 - 多才な芸術家

魯山人について 魯山人は明治から昭和にかけて活躍した日本の芸術家で、書や篆刻、陶芸、料理など多方面にわたって才能を発揮しました。 彼の作品は今でも高く評価されており、美術館や古美術店で見ることができます。骨董好きの方なら、ぜひ彼の作品に触れ…