高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

【高価買取】軍事切手買取情報!!!!

「軍事切手」とは?

軍事切手の歴史は古く、軍隊に従事する将兵のために、1831年にフランスにて切手による前払いの制度が誕生しました。植民地に駐屯していた将兵はこの制度を利用して、通常の郵便料金よりも安い価格で利用していました。

軍事郵便制度を利用したかどうかが分かるように、クリミア戦争(1853-56)から、軍事郵便制度を表す表記がされるようになったようです。

軍事郵便制度が整えられた国では、いわゆる「軍事切手」を現地の下士官に1人1ヶ月2通分無料で配布し、イギリス・フランスに広がりを見せ、日本でも1910年に採用されました。将校以外の軍人には国内封書基本料金の3銭の普通切手に「軍事」という2文字を印刷したものを利用していましたが、第一次大戦を経て軍部の力が強くなると、昭和初期には軍事郵便制度は自然と無くなり、戦地からは無料で手紙を送れるようになったようですね。

第二次大戦以降は世界的に軍事切手の使用は減少しており、1965年にフランスで使用されたものが最後となりました。

日本での「軍事切手」は使用された期間も短く、戦時中に使用されたもので現存する物は破れていた入り、汚れているものがほとんどで、未使用の発行された当時の形を保っているものの現存数は多くはありません。

その為、「軍事切手」は大変高値での取引がされることが多い切手であるようです。

「軍事切手」買取価格とは?

f:id:bvmediar2:20200820095215p:plain

日本の「軍事切手」は普通切手に軍事という文字を入れ込むことで軍事切手として使用しており、美術的観点からの収集価値はないとされています。

しかし、その時代背景から現存する物は少なく、切手収集家にとっても人気のある切手でもあり、ヤフオクやメルカリなどを覗いてみると、消印が付いている切手であっても買いとる好事家も多いようで、額面価格以上の金額で取引がされているようです。

特に青島(チンタオ)軍事切手はプレミアが高くついており、当時中国に駐屯していた日本軍のために現地で急遽作成されたもので、現存数は非常に少なく、未使用の美品などでもあれば1枚でも数10万円単位での取引を期待することが出来ます。

戦地から送られてきた手紙や実家の掃除、切手収集を趣味としていた祖父の形見分けで手に入れることも良くあるようです。

しかし、「軍事切手」と一言でいっても、発行時期や軍事の字の間隔などにより、価格にも差が出来る可能性もある為、素人が価格を安易に設定することは難しい切手と言えるでしょう。

遺品などで、「軍事」と書かれている切手を見つけたら、額面以上の価格で売れる可能性が高いので、必ず切手専門のプロの鑑定士がいる業者で鑑定を依頼してください。

それも1店舗ではなく、3店舗程度で鑑定をし、1番高い値段をつけた業者で売る方が、より高い値段で売ることが出来るはずです。

切手専門店を3つも回るのは大変なので、無料で出張査定をしてくれる業者で依頼することで、効率的に切手の価値を知ることが出来るのでおススメですよ。

まとめ

「軍事切手」は確実に額面以上で販売できる切手ですが、破れていたり、シミがついていることも多く、素人が正しい価格を判定することは難しいと言えます。

ヤフオクやメルカリなどを見ても、市場価格より安い価格で販売していることもあり、「軍事切手」は専門家の意見を是非聞いておきたい切手と言えるでしょう。

切手専門店によっては使用済みの「軍事切手」であっても、数万円で販売していることもあるので、使用・未使用に関わらず、まずは無料で切手専門の鑑定人に査定を依頼してくださいね。

切手の価値を知りたいならこちら

ヤフオクやメルカリを見ていると「この切手がこの値段で買えるの?」っていうことがよくあります。

掘り出し物が出てくるということが個人売買の良さでもありますが、自分が売るときは出来る限り高く売りたいですよね。

 そのためには切手の現在価値を知る必要があります。

下記に紹介する切手を売るポイントを抑えた切手専門の買取店を利用して、相見積を取って「切手の現在価値を知って」、後悔のない取引をしてくださいね。

 

切手を売る時に抑えるべきポイント

  1. 必ず「切手専門」の買取店で査定してもらう!
  2. 出張買取にきてもらう!
  3. その日のうちに現金を受け取れる!
  4. 相見積を取る

上記ポイントを抑えたおすすめ出来る業者がたった3社だけ見つかったので、ご紹介します!

おすすめの切手買取業者BEST3

商品名

1位

バイセル(公式サイト)

2位

買取プレミアム(公式サイト)

3位

福ちゃん(公式サイト)

切手専門
常時

常時

常時
買取まで
の早さ

最短30分

便利

便利
出張買取
便利

便利

便利
宅配買取
便利

便利

便利
現金受取
その場

その場

便利
  • 切手1枚からでも無料で査定してくれる優良な切手買取専門の業者です。
  • いくらで売れるのか、相場を聞いてみたい人にもおすすめです。それぞれの公式サイトから問い合わせをすれば教えてもらえますよ。

とにかく面倒くさいことはせずに、すぐ買い取ってもらいたい方はバイセル!

⇨バイセル(切手買取)はこちら 

少しでも高く買ってほしい!価格重視なら買取プレミアム!

 ⇨買取プレミアム(切手買取)はこちら

買取実績200万点!切手の処分にお困りなら福ちゃん!

⇨福ちゃん(切手買取)はこちら