高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

【高価買取⁇】航空切手買い取り

航空切手とは

元々、海外への郵便物は船で運ぶことが主流でしたが、航空機の発達により徐々に船から航空機へ郵便物を運ぶ主役は交代していく中で、1917年、イタリアで世界で初めて航空機用の切手が発行されました。

1918年アメリカで公式に定期航空郵便輸送を始めるにあたり、世界初の正刷航空切手が発行され、第一次世界大戦と第二次世界大戦の間の時期に民間の航空事業が発展し、航空機が安全で確実な輸送手段として発達し、世界各国で航空切手が発行され、現在でも発行されています。

2003年にはライト兄弟の初飛行から100年を迎え世界各国で一斉に記念切手を発行し、人類航空史の切手上での再現となり、航空切手収集家を喜ばせることもあったようですね。

日本では1929年、日本航空輸送(株)による定期航空便開設に合わせて航空郵便制度が発足したことに伴い、芦ノ湖航空切手が月6日に発行されました。

第二次世界大戦期には一時的に航空切手の発行がなくなり、戦後再度、発行され、国内航空便用と国際航空便用が発行されていましたが、1953年8月15日、値下げされた外国郵便料金に対応するものとして発行されたが国内最後の航空切手となり、速達郵便制度に吸収される形でその役目を終えることとなりました。

航空切手は高価買い取りされるか?

航空切手は世界中で発行されており、航空切手収集家に大変人気のある切手です。その上、日本では、1953年以降航空切手が発行されておらず、切手が高値で取引される要件である「希少価値」が担保されておいます。

そのため、日本の航空切手は現在でも高値で取引されています。

f:id:bvmediar2:20200828082849p:plain

日本初の航空切手である芦ノ湖航空から始まり、日本最後の航空切手である大仏航空切手まで日本の切手収集家にとっても人気が高く、現在でも高値での取引がされているようです。

航空切手は切手の図案に飛行機が使われていることが特徴で、実家の整理をしていたら祖父が収集していた切手の中に未使用切手が見つかることもよくあるようです。

切手の図案に飛行機が見つかったということがあれば、額面以上の高値で取引されている可能性も高い為、一度、出張査定をして買取価格の査定をしてみることをおすすめします。

まとめ

1953年に速達郵便に吸収される形で日本ではその役目を終えた航空切手ですが、切手収集家の間では人気が高く、今でも多くの人がコレクションとして求めています。

切手の性質的には普通郵便に振り分けられ、使用を前提とした切手でもあるため、未使用のものの希少価値は高く、切手収集家の間では今でも高値での取引が続いています。

もしかして、この切手にプレミアがついているのかもと思う切手があれば、一度出張査定を申し込んでみてくださいね。

このページ貼ってある業者なら無料で出張してくれるので安心して、取引ができますよ。

切手の価値を知りたいならこちら

ヤフオクを見ていると「この切手がこの値段で買えるの?」っていうことがよくあります。

掘り出し物が出てくるということが個人売買の良さでもありますが、自分が売るときは出来る限り高く売りたいですよね。

 そのためには切手の現在価値を知る必要があります。

下記に紹介する切手を売るポイントを抑えた切手専門の買取店を利用して、相見積を取って「切手の現在価値を知って」、後悔のない取引をしてくださいね。

 

切手を売る時に抑えるべきポイント

  1. 必ず「切手専門」の買取店で査定してもらう!
  2. 出張買取にきてもらう!
  3. その日のうちに現金を受け取れる!
  4. 相見積を取る

上記ポイントを抑えたおすすめ出来る業者がたった3社だけ見つかったので、ご紹介します!

おすすめの切手買取業者BEST3

商品名

1位

バイセル(公式サイト)

2位

買取プレミアム(公式サイト)

3位

福ちゃん(公式サイト)

切手専門
常時

常時

常時
買取まで
の早さ

最短30分

便利

便利
出張買取
便利

便利

便利
宅配買取
便利

便利

便利
現金受取
その場

その場

便利
  • 切手1枚からでも無料で査定してくれる優良な切手買取専門の業者です。
  • いくらで売れるのか、相場を聞いてみたい人にもおすすめです。それぞれの公式サイトから問い合わせをすれば教えてもらえますよ。

とにかく面倒くさいことはせずに、すぐ買い取ってもらいたい方はバイセル!

⇨バイセル(切手買取)はこちら 

少しでも高く買ってほしい!価格重視なら買取プレミアム!

⇨買取プレミアム(切手買取)はこちら

買取実績200万点!切手の処分にお困りなら福ちゃん!

⇨福ちゃん(切手買取)はこちら