高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

【骨董品買取】古いかんざしについて

こんにちは、買取太郎です。

古いかんざしについての記事を書きます。

かんざしとは

かんざしとは、女性が髪を結うときに使われる日本の伝統的な装身具です。

縄文時代から誕生したといわれており、「魔を追い払う力」があるといわれていたことから、かんざしを挿すことで魔除けになると言い伝えられていたそうです。

かんざしの種類

かんざしには、1本軸のものと2本軸のものがあり、それぞれにさまざまな形やデザインがあります。

玉かんざし、バチ型かんざし、平打ちかんざし、くし型かんざし、つまみ細工かんざしなどが代表的な種類です 。

古いかんざしの魅力

古いかんざしは、その歴史や文化的価値だけでなく、その美しさや技術にも魅力があります。金属や鼈甲(べっこう)、象牙(ぞうげ)などの貴重な素材や、蒔絵や螺鈿(らでん)などの精巧な装飾が施されたものは、芸術品として高く評価されます。

古いかんざしの売却

古いかんざしを売却するときは買取専門店で売却をお勧めします。

買取価格は、かんざしの品質や歴史的価値などによって異なります。

買取専門店に持ち込む前に、事前に査定を受けることができる場合がありますので、詳しくは買取専門店にお問い合わせください。

骨董品買取について

骨董品を買い取るなら、まずは無料査定をお勧めします。  

興味のある方は下記サイトをどうぞ

  ⇨バイセル(骨董品買取)はこちら