高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

クリスチャン・ラッセンの版画

こんにちは、買取太郎です。

今日は、クリスチャン・ラッセンの版画についてお話ししたいと思います。ラッセンといえば、イルカや鯨などの海洋生物を描いたマリンアートの巨匠ですが、その作品はどれも高価で貴重なものばかりです。

オークションやフリマアプリでの購入

ラッセンの版画はオークションやフリマアプリで意外と見つかります。

もちろん、すべてが本物とは限りませんし、状態や価格も様々ですが、掘り出し物を見つけるチャンスもあります。

例えば、ヤフオクでは「■クリスチャン・ラッセン■ドルフィン■イルカ■GL36/750■現状■」という商品が現在65,000円で出品されています。これは、300部限定のミクストメディア版画で、ラッセン直筆のサインとシリアルナンバーが入っています。

新品では140,000円以上する作品ですから、かなりお得な価格ですね。

メルカリでは「クリスチャン・ラッセン Magic Effects縦15.5cm 横10.5cm」という商品が135,000円で出品されています。これは、水滴をモチーフにしたジークレー版画で、ラッセン直筆の泡が描かれています。

限定100部の希少な作品ですから、この価格も魅力的ですね。

注意点

もちろん、オークションやフリマアプリで購入する場合は、注意も必要です。

偽物やコピー品に騙されないように、出品者の評価やコメントを確認しましょう。

また、作品の状態やサイズも写真だけでは分かりにくいことがありますから、質問や交渉も積極的に行いましょう。

そして、落札したら早めに受け取り連絡をして、作品を大切に保管しましょう。

まとめ

ラッセンの版画は、海の美しさや生命力を感じさせる素晴らしい作品です。

しかし、高額な美術品というイメージが強くて手が出しづらいと感じる方も多いかもしれません。

そんな方には、オークションやフリマアプリで探す方法をおすすめします。もしかしたら、あなたの夢の作品が見つかるかもしれませんよ。