高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

【転売目的の購入は危険?】鬼滅の刃切手の現状を考察

f:id:bvmediar2:20210511173504p:plain

鬼滅の刃切手とは

現在、世界的に有名な漫画でもある鬼滅の刃を知らない人はいないと思いますが、一応説明すると、第一話で自分を除く家族を本作の主敵である鬼舞辻無惨に殺され、妹である禰󠄀豆子を鬼にされ、禰󠄀豆子を人間に戻す旅をする物語ですね。

先日公開された映画である無限列車編では、日本の映画の興行収入を塗り替えて、全米でも1位を獲得するほどの大人気の漫画となっています。

2020年11月20日(金)に鬼滅の刃切手が発売されました。

鬼滅の刃グッズは、景品などで出すとすぐになくなるくらい人気の為、転売目的での購入も多かったのではないかと推測できますね。

鬼滅の刃切手の転売状況

鬼滅の刃の転売状況はヤフオクを見ただけで、20件程度出品されており、もちろんプレミアがついた金額での転売となっている為、1件も入札などが入っていないようですね。

私が以前、紹介した永井豪画業50週年記念フレーム切手セットは、ヤフオク・メルカリでの出品が全くなく、プレミアが付いた金額で購入しましたが、ヤフオクなどでこれだけ出品されているのを見るとわざわざ買おうという言う気にはなれなかったかもしれないですね。

鬼滅の刃の人気にあやかって転売で一儲けしようとした人が多くいたと思いますが、欲しい人は既に郵便局で正規の価格で購入済みでプレミアがついた切手セットを購入しよという状況とならなかったのかなと考察しています。

学んだこと

切手セットなどがプレミア価格がついてでの取引となる為には、やはり需要と供給が大事であり、鬼滅の刃という大人気漫画の切手セットであっても、既に欲しい人に行きわたっていれば供給過剰の為、プレミアがつかないという事態に陥るということですね。

将来の値上がりを期待して切手セットを購入する場合、最悪、自分の手元に残っても後悔しない作品の切手セットなどに絞り、結果論として値上がりしていたというパターンが一番いいのかもしれないですね。

おすすめの切手買取業者BEST3

ヤフオクを見ていると「この切手がこの値段で買えるの?」っていうことがよくあります。

掘り出し物が出てくるということが個人売買の良さでもありますが、自分が売るときは出来る限り高く売りたいですよね。

 そのためには切手の現在価値を知る必要があります。

下記に紹介する切手を売るポイントを抑えた切手専門の買取店を利用して、相見積を取って「切手の現在価値を知って」、後悔のない取引をしてくださいね。

切手を売る時に抑えるべきポイント

  1. 必ず「切手専門」の買取店で査定してもらう!
  2. 出張買取にきてもらう!
  3. その日のうちに現金を受け取れる!
  4. 相見積を取る

上記ポイントを抑えたおすすめ出来る業者がたった3社だけ見つかったので、ご紹介します!

商品名

1位

バイセル(公式サイト)

2位

買取プレミアム(公式サイト)

3位

福ちゃん(公式サイト)

切手専門
常時

常時

常時
買取まで
の早さ

最短30分

便利

便利
出張買取
便利

便利

便利
宅配買取
便利

便利

便利
現金受取
その場

その場

便利
  • 切手1枚からでも無料で査定してくれる優良な切手買取専門の業者です。
  • いくらで売れるのか、相場を聞いてみたい人にもおすすめです。それぞれの公式サイトから問い合わせをすれば教えてもらえますよ。

とにかく面倒くさいことはせずに、すぐ買い取ってもらいたい方はバイセル!

⇨バイセル(切手買取)はこちら 

少しでも高く買ってほしい!価格重視なら買取プレミアム!

⇨買取プレミアム(切手買取)はこちら

買取実績200万点!切手の処分にお困りなら福ちゃん!

⇨福ちゃん(切手買取)はこちら