高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「機動戦士ガンダム切手」の価値とは?

「機動戦士ガンダム」とは? アニメヒーローヒロインシリーズ切手とは? 「機動戦士ガンダム切手」の価値とは? まとめ おすすめの切手買取業者BEST3 「機動戦士ガンダム」とは? 2005年~2013年の8年に渡り、第1集~第20集の「アニメヒーロー・ヒロインシリ…

【高価買取⁇】航空切手買い取り

航空切手とは 元々、海外への郵便物は船で運ぶことが主流でしたが、航空機の発達により徐々に船から航空機へ郵便物を運ぶ主役は交代していく中で、1917年、イタリアで世界で初めて航空機用の切手が発行されました。 1918年アメリカで公式に定期航空郵便輸送…

日本の戦後復興期を象徴する「産業図案」切手買取価格とは??

産業図案切手とは? 第二次大戦終結後、日本にも平和な時代が訪れましたが、戦争により荒廃した日本では食糧不足や失業、急激なインフレに人々は苦しめられました。 終戦後、しばらくの間、多くの人は日々の生活でいっぱいいっぱいでしたが、終戦から3年後(…

高価切手買取‼‼中国切手は何故、高値で取引されるのか?

はじめに 切手買取と検索すると必ず出てくる「中国切手の高額買取」というキーワード、何故、中国切手が高値で買取されるのか、不思議に思いませんか? このページではその理由を考察していきます。 中国切手高価買取の理由 まず、切手が高額で取引される条…

【高価買取!!】「日韓通信合同」記念切手買取

はじめに 1876年の日朝修好条規により、開国した朝鮮は清国の属州から抜け出す道を選びました。1884年朝鮮では独自の郵便事業を始めましたが、当時の責任者が清国からの独立運動に参加し、清国の粛正により処刑されることで郵便事業は頓挫しました。 1894年…

【疑問:切手は現金化できる?】切手をお得に換金する方法とは?

はじめに 切手収集家の祖父の形見分け切手を貰った、実家の大掃除をしていたら倉庫から大量の切手が見つかった、事業を廃業し大量の切手が手元に残ったなど、個人で使用するには多すぎる切手を思わず手に入れた時、その処分方法に困ったことはありませんか?…

【知りたい】東京オリンピック記念切手買取価格とは?

はじめに 新型コロナウィルスの世界的な感染拡大により、2020年7月24日〜8月9日開催予定の東京オリンピックはオリンピック開催以来初の延期となりました。 新型コロナウィルスの感染拡大が収まらない中で、来年のオリンピックも予定通り行われるか、2020年現…

【高価買取】軍事切手買取情報!!!!

「軍事切手」とは? 軍事切手の歴史は古く、軍隊に従事する将兵のために、1831年にフランスにて切手による前払いの制度が誕生しました。植民地に駐屯していた将兵はこの制度を利用して、通常の郵便料金よりも安い価格で利用していました。 軍事郵便制度を利…

【高価買取】記念切手買い取り、おすすめ‼︎‼︎

はじめに 切手は基本的に郵便料金を前払いする証紙であり、発行上限を設けずに必要量を常に発行する切手を普通切手と分類され、航空切手なども普通切手として取引されていました。 一方、記念切手とはオリンピック、皇太子ご成婚など、国家的行事を記念して…

【高価買取】年賀切手買取価格とは?

年賀切手とは? 日本では1899年より、年賀状が郵便にて取り扱いがされるようになりました。当時は年賀状用の切手やハガキなどはなく、官製はがきに普通切手を貼って年賀状を出すことが一般的だったようですね。 昭和に入ると、年賀状の取扱数が急増し、1935…

切手買取裏話

通常、切手を売ろうと切手買取依頼をするのは、「切手収集をやめた、祖父の遺品整理で大量の切手が出てきた、会社が倒産し手元に大量の切手が残り現金化したいなど」不足の事態が起こった場合ぐらいです。 しかし、日本中に数あるチケットショップでは、大量…

切手買取おすすめの方法は

このページは、こんな方におすすめです。 ・祖父もしくは父の遺品整理で出てきた大量の切手の価値が知りたい。 ・家にたくさんの記念切手や普通切手があり、買い取ってもらえる店を探している。 ・バラ切手を多数所持していて、高く売りたい。 ・事業整理等…

20世紀デザイン切手買取情報

20世紀デザイン切手とは 平成11年8月23日(月)~平成12年12月までの17ヶ月間、毎月発行された20世紀から21世紀へ向けて夢と希望のある題材を時代区分ごとに分けて、切手として発行されたものです。 80円切手8枚、50円切手2枚の額面740円で1シートが構成され…

切手の高価買取の理由とは?

切手は何故買取出来るのか? 切手収集をやめた、祖父の遺品整理で大量の切手が出てきた、会社が倒産し、手元に大量の切手が残り現金化したいなど、切手買取を依頼したい理由は様々あります。 EメールやSNSが発達し、年賀状のやり取りも年々縮小する中で、何…

【決定版】切手買取相場、徹底比較

切手買取価格の比較 電子メールやSNSなどのやり取りが活発化しており、切手やハガキの需要が減少しており、チケットショップやリサイクルショップに持ち込んでも切手の額面金額を割り込んで買い取ることが多いようです。 上記図では、私が10社以上の買取価格…

切手の歴史

日本最初の切手とは 日本最初の切手は、1871(明治4)年、時の郵政大臣杉浦譲(ゆずる)により作られました。 日本初となる上の画像の切手は48文、100文、200文、500文の4種類が発行され、竜門切手と言われています。 1871(明治4)年5月に新貨条例が制定さ…

不用品を処分する最適の方法とは?

不用品を処分する最適の方法とは? 断捨離や引っ越しなどで新生活を始めるに当り、一番困るのが不用品の処分ですね。 不用品の処分方法としては、 1.家族・友人・知人に譲る、2.メルカリで売る、3.ヤフオクで売る、4.買取業者に買取依頼する、5.廃棄する 以…

断捨離のメリット・デメリットとは?

断捨離開始の理由 子供が出来ると、いつの間にか家の中は子供用品で一杯になってしまいますね。 下の子供が保育園や幼稚園に行くようになっても、「もう一人子供を作るかもしれない」と考えて、乳児期のおもちゃや哺乳瓶なども捨てることが出来ないで、部屋…

プロフィール

名前:買取太郎 年齢:40代 性別:男 子供一人 子育てが一段落すると、赤ちゃん用品などが不要になり、夫婦で一念発起し、思い切って断捨離を行いました。 断捨離を敢行すると想像していた以上の不用品に囲まれている生活をしていたことに気付きました。断捨…