高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

【高価買取】古いメンコは売れるのか?

古いメンコは売れるのか?

この疑問に答えるために、私は自分の持っているメンコのコレクションを調べてみました。

メンコとは

メンコとは、日本の伝統的な遊びで、円形の紙や金属やプラスチックなどでできたカードを使って相手のカードをひっくり返すゲームです。

私は子供の頃によく遊んだので、たくさんのメンコが家にあります。でも、もう使わないし、場所もとるし、不用品として処分したいと思っていました。

でも、捨てるのはもったいない気もします。もしかしたら、古いメンコには価値があるのかもしれません。

古いメンコの価値

そこで、インターネットで調べてみました。

すると、驚くべきことがわかりました。なんと、古いメンコは意外と高値で取引されているのです。

特に、昭和時代のメンコはレアなものが多く、コレクターの間で人気があります。

例えば、昭和30年代に発売された「ウルトラマンメンコ」は、1枚で数万円から数十万円もすることがあります。

また、「仮面ライダーメンコ」や「ゴジラメンコ」などの特撮ヒーローものや、「巨人の星メンコ」や「あしたのジョー」などのスポーツ漫画ものも高値で売れます。

これらのメンコは、当時の子供たちにとって憧れの存在だったからです。

メンコの販売

自分のメンコを見直してみましたが、残念ながらそんなに価値のあるものはありませんでした。

でも、それでも何枚か売れそうなものがあったのでオークションサイトに出品してみました。

すると、思ったよりも入札があり、いいお小遣い稼ぎになりました。

捨てるしかないと思っていた古いメンコがお金に変わるなんて、夢みたいですね。

 

不用品を処分したい人は、ぜひ自分の持っているメンコをチェックしてみてください。もしかしたら、宝物が眠っているかもしれませんよ。

骨董品買取について

骨董品を買い取るなら、まずは無料査定をお勧めします。  

興味のある方は下記サイトをどうぞ

⇨バイセル(骨董品買取)はこちら