高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

【切手買取】文化人切手シリーズ vol.6 九代目市川團十郎

f:id:bvmediar2:20200910091330p:plain

九代目市川團十郎切手とは?

1950.09.23、文化人切手シリーズ第五弾として、九代目市川團十郎切手が発行されました。市川團十郎と言えば、私の世代では若いころに色々と世間を騒がせた海老蔵のイメージが強いですね。

歌舞伎の世界は江戸時代から脈々と親から子へ名前を受け継いで行く狭い世界ではありますが、それだけにプレッシャーも大きく、大変な世界だというイメージです。

元々の歌舞伎は現代のように名代を受け継ぐ世襲制は、ほぼなかったようです。

江戸時代、当時の看板役者が急死したことで、歌舞伎人気の崩壊を恐れた主催者が子供に人気役者の2代目を襲名させることで親の人気を子供に引き継がせようとする試みが現在の世襲制に繋がったということを何かで読んだ気がしますが、どうなんでしょうね。

これだけ大きな名前を受け継ぐ子孫は常に、自分らしさを舞台に表現していかなければならないプレッシャーと戦っており、寿命を縮めながら舞台に立つさまは尊敬に値しますね。

九代目市川團十郎とは

明治時代に活躍した歌舞伎役者で、写実的な演出や史実に即した時代考証などで歌舞伎の近代化を計り、伝統的な歌舞伎の荒事を整理して、今日に続く歌舞伎を日本文化を代表する高尚な芸術として高めることに尽力したようです。

九代目と言えば、九代目市川團十郎を指すほどの影響力を歌舞伎界に残した歌舞伎界の偉人ともいえる人物ですね。

まとめ

歌舞伎と言えば、弁慶の勧進帳などが思い浮かびますが、古き伝統だけに胡坐をかいた芸術ではなく、常に時代の最先端の芸術と結びつき、その世代世代での新しい価値観を世に出しているようです。

最近のテレビ界では役者としての歌舞伎役者もよく見るようになりましたが、歌舞伎舞台だけに活躍の場を限定しない新しい歌舞伎の形を追い求めた結果なのかもしれないですね。

ここにも九代目市川團十郎の息吹が根付いているようです。

その九代目市川團十郎切手ですが、発売当時8円の額面で販売された切手も現在では並品で560円、美品では倍の値段で取引されるほど人気のある切手となっています。

切手の保存状態などによって倍ほども金額も変わる為、メルカリやヤフオクに出品する前に一度、プロの鑑定士に鑑定依頼をすることをおすすめします。

切手専門の買取店であればプロの鑑定士が常駐しており、切手の時価がはっきりとするので、もし、コレクションを譲り受けることがあれば一度、その価値を査定したほうがいいですよ。

切手買取で、出来るだけ高く売れるよう後悔のない取引をしてくださいね。

切手の価値を知りたいならこちら

ヤフオクを見ていると「この切手がこの値段で買えるの?」っていうことがよくあります。

掘り出し物が出てくるということが個人売買の良さでもありますが、自分が売るときは出来る限り高く売りたいですよね。

 そのためには切手の現在価値を知る必要があります。

下記に紹介する切手を売るポイントを抑えた切手専門の買取店を利用して、相見積を取って「切手の現在価値を知って」、後悔のない取引をしてくださいね。

 

切手を売る時に抑えるべきポイント

  1. 必ず「切手専門」の買取店で査定してもらう!
  2. 出張買取にきてもらう!
  3. その日のうちに現金を受け取れる!
  4. 相見積を取る

上記ポイントを抑えたおすすめ出来る業者がたった3社だけ見つかったので、ご紹介します!

おすすめの切手買取業者BEST3

商品名

1位

バイセル(公式サイト)

2位

買取プレミアム(公式サイト)

3位

福ちゃん(公式サイト)

切手専門
常時

常時

常時
買取まで
の早さ

最短30分

便利

便利
出張買取
便利

便利

便利
宅配買取
便利

便利

便利
現金受取
その場

その場

便利
  • 切手1枚からでも無料で査定してくれる優良な切手買取専門の業者です。
  • いくらで売れるのか、相場を聞いてみたい人にもおすすめです。それぞれの公式サイトから問い合わせをすれば教えてもらえますよ。

とにかく面倒くさいことはせずに、すぐ買い取ってもらいたい方はバイセル!

⇨バイセル(切手買取)はこちら 

少しでも高く買ってほしい!価格重視なら買取プレミアム!

 ⇨買取プレミアム(切手買取)はこちら

買取実績200万点!切手の処分にお困りなら福ちゃん!

⇨福ちゃん(切手買取)はこちら