高く買取-壱ノ型

簡単ですぐに売るためのポイントとおすすめの買い取り業者BEST3をご紹介

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第17集「ドラゴンボール改」

f:id:bvmediar2:20210405115635p:plain

ドラゴンボール改とは?

国民的な漫画なので、「ドラゴンボール」を知らない人はいないとは思います。

一応、説明すると当時、「ドクタースランプあられちゃん」で一躍著名な漫画家となった鳥山明氏が描いた漫画で、作品名となっている「ドラゴンボール」がキッカケとなり、主人公の孫悟空とブルマがであい、「ドラゴンボール」を集める為の冒険をするというギャグ漫画でした。

燃え盛る牛魔王の城の火を消すために、亀仙人と出会ったことで、亀仙人に弟子入りし、天下一武道会に出場したあたりからギャグ漫画からバトル漫画へ徐々にシフトしていった印象ですね。

3回目の天下一武道会でのマジュニアとの決勝戦は完全にバトル漫画で、当時小学姓だった私も熱狂したことを覚えています。通学と帰宅途中ではドラゴンボールの話ばかりしていたのを覚えていますね。

今回、紹介する「ドラゴンボール改」は ドラゴンボールZ(孫悟空の息子、孫御飯が誕生してから、主人公が孫御飯へ変わっています。)のサイヤ人編~魔人ブウ編までを、デジタル画像での再編集版ということでかなり見やすくなったアニメだったようですね。

ドラゴンボールが連載されていた当時のアニメでは、原作に追いつかないようにサイヤ人編などはベジータが技に入る溜めだけで1話が終わってしまったり、アニメで追いかけるのは苦痛でしたが、「ドラゴンボール改」ではそうした当時の冗長さは改善されてアニメも見やすくなっていたようですね。

この「ドラゴンボール改」の続編として「ドラゴンボール超」が連載されており、今なお人気を博してるようですね。ドラゴンボールZの続きとしてアニメ放映されていた「ドラゴンボールGT」は鳥山明氏によって黒歴史化されており、「ドラゴンボール超」が「ドラゴンボールZ」の正当な続きとなっているようですね。

「フリーザ」が復活したり、当時のファンも楽しめる内容になっていますよ。

ドラゴンボール改切手の価値とは?

そんあドラゴンボール改切手ですが、残念ながらまだあまりプレミアが付いていないようで、メルカリでの販売というものも見つけられませんでした。

ヤフオク・ 楽天などでは数百円程度のプレミアが付いて販売されている状況です。

私もそうですが、ドラゴンボールであれば、中古でも売り出されていれば、少々プレミアが付いていてもおじさん世代が懐かしさで買うかもしれないので、メルカリなどで売り出してみてもいいかもしれないですね。